2021/07/29
締め付けられるような頭痛がある…治したい方はぜひ高円寺みやび鍼灸整骨院へ!

高円寺みやび鍼灸整骨院です!
JR中央線 中野 阿佐ヶ谷 荻窪 吉祥寺 三鷹
東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷 新高円寺 東高円寺 新中野からご来院いただいております!

         

頭が痛い経験はありませんか!?

 

頭痛』は日本人の約3人に1人の方が患っている国民病とも言えます。

そんな『頭痛』ですが、原因はさまざまあります。

命に関わる二次性頭痛と、命に関わらない慢性的な一次性頭痛の2種類に分けられれます。

今回は命には関わらない一次性頭痛で一番多いとされている『緊張性頭痛』についてお話します!

 

原因はストレス、不安、うつ向き姿勢、肩こりなどの血流不足で『緊張性頭痛』になります。

症状はこめかみあたりが締め付けられる感覚、頭が重い、一日中頭の痛みが続く、夕方以降に頭の痛みが強くなるなどがあります。

お風呂に入ったり、運動をすると楽になる方が多いです。

 

緊張性頭痛血流を改善することで痛みが減っていくため、当院では鍼を使い筋肉に直接アプローチをすることで血流の改善を促します。

骨の歪みから筋肉が常に負担がかかってしまうことで筋肉が硬くなり、血管を圧迫してしまうことで血流不足になり頭痛が出ることもあります。その際は骨の歪みをとる矯正治療をすることで、筋肉に対する負担量を減らして頭痛を軽減することができます!

患者様からお話を聞き、最善の治療法をご相談させていただきます!

 

 締め付けられる頭痛がある方はぜひ

高円寺みやび鍼灸整骨院にお問い合わせください!

高円寺みやび鍼灸整骨院

166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-1

03-3314-3223