2021/09/06
ぎっくり背中!?

高円寺みやび鍼灸整骨院です!
JR中央線 中野 阿佐ヶ谷 荻窪 吉祥寺 三鷹
東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷 新高円寺 東高円寺 新中野

などから幅広くご来院いただいております!

こんにちは!
高円寺みやび鍼灸整骨院です!

背中ぎっくりをご存知ですか!?

今回はあまり聞いたことのない『ぎっくり背中』についてお話しします。
ぎっくり腰は急な動きをすること腰に痛みが出ます。
それと同じように背中も起こる場合があります。
ぎっくり腰、ぎっくり背中は正式な名前ではありません。

考えとしては、急な動作で背中周りを痛めてしまい、筋肉、靭帯などがズレてしまうことで傷がついてしまいます。

ぎっくり腰の背中で起こるのが「ぎっくり背中」です。

これからは徐々に寒くなります。冷えを感じると筋肉は縮こまるため、「ぎっくり背中」を起こしやすいです。

デスクワークをしている方、肉体労働をされている方も要注意です!
「ぎっくり背中」になる前の予防と起こってしまった時は早期治療が必要になります!


お気軽に高円寺みやび鍼灸整骨院にお問い合わせください!

 

当院は予約優先でのご案内とさせていただいておりますので、

まずはお電話、LINEでのお問い合わせお待ちしております!

 

高円寺みやび鍼灸整骨院

〒166−0003東京都杉並区高円寺南4-23-1 

03-3314-3223

 

 

 

 

 

 各種SNSで情報を発信しています!

 

ホームぺージ(院や治療法の紹介!)

 

公式LINEアカウント(LINEからもご予約いただけます!)

 

Instagram(お役に立てる情報を配信!)

 

しんきゅうコンパス(お得なクーポンあります!)

 

HOT PEPPER  Beauty(限定メニューがありご予約可能です!)