2021/09/07
腱鞘炎でお困りの方…当院にお問い合わせください!

高円寺みやび鍼灸整骨院です!
JR中央線 中野 阿佐ヶ谷 荻窪 吉祥寺 三鷹
東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷 新高円寺 東高円寺 新中野

などから幅広くご来院いただいております!

こんにちは!
高円寺みやび鍼灸整骨院です!

みなさんは腱鞘炎になったことはありませんか!?

腱鞘炎は筋肉と繋がっている腱を包む腱鞘が、何らかの原因で通過障害をおこして、その場所が炎症を起こした状態を言います。
症状は腫れ、痛み、動きが悪いなどの症状があります。

女性ホルモンの関係で妊娠、出産期、更年期の女性に多く、
スマホの使いすぎ、指を多く使う職業の方(パソコン、調理、運搬)にも多いのが特徴です。

局所の安静が大切です。関節が硬くならないように少しずつ動かす必要があります。

鎮痛、消炎、腫脹の軽減、血行改善、修復促進を目的として、鍼をすることもあります。

また、肩こりや体幹の筋肉が硬く、体全体でうまく使えない場合も、手に負担がかかってしまうため、体全体を見ることも大切です!

このような症状でお困りの方は、当院までご相談ください!


お気軽に高円寺みやび鍼灸整骨院にお問い合わせください!

 

当院は予約優先でのご案内とさせていただいておりますので、

まずはお電話、LINEでのお問い合わせお待ちしております!

 

高円寺みやび鍼灸整骨院

〒166−0003東京都杉並区高円寺南4-23-1 

03-3314-3223

 

 

 

 

 

 各種SNSで情報を発信しています!

 

ホームぺージ(院や治療法の紹介!)

 

公式LINEアカウント(LINEからもご予約いただけます!)

 

Instagram(お役に立てる情報を配信!)

 

しんきゅうコンパス(お得なクーポンあります!)

 

HOT PEPPER  Beauty(限定メニューがありご予約可能です!)